企業健診ご担当者様へ

実施健診コースについて

下記は全国健康保険協会に加入している事業者様の例となります。
他の健康保険組合様の場合は、組合様により内容・予約方法が異なりますのでご注意ください。

健診コース一覧 対象者
協会けんぽ健診
(生活習慣病予防健診)
常時雇用する労働者
35歳~74歳の被保険者
定期健診
常時雇用する労働者
35歳未満の方
入職時健診 常時雇用する労働者
一年以上勤務予定かつ週の所定労働時間の3/4を超過して勤務するもの
人間ドック 希望者
企業健診お申し込みの流れ

1.
お問い合わせ

内容についてのご相談や見積もりのご依頼など、お気軽にお電話または専用フォームからお問合せください。

2.
お申込み

お申し込みの際、以下の項目についてお伝えください。
・企業名
・受診予定者数
・ご加入の健康保険組合
・受診予定時期
・健診内容

3.
ご予約

内容についてのご相談や見積もりのご依頼など、お気軽にお電話にてお問合せください。
ご予約方法は2パターンに分かれていますので、ご確認の上、ご予約ください。
・ご担当者さまが受診スケジュールを作成
 当院からご提示する受診可能枠の範囲内でスケジュールを組んでいただきます。

・受診者さまが直接当院まで電話予約
 受診者リストをお送りいただき、受診者の方より、直接ご予約のお電話をいただきます。

4.
問診票・検査キットを郵送

健診の問診票等の書類一式と検査キットを、まとめて会社へお送りします。

5.
健診実施

ご予約の変更・キャンセルは1週間前までにお願いいたします。

6.
結果報告書、請求書の郵送

健康診断終了後、3〜4週間ほどで健康診断結果報告書(本人控え、会社控え)を会社へ発送いたします。 請求は月末締めで、翌月末に請求書を会社へ発送いたします。

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